2007年5月2日水曜日

デッサンについて

ゴールデンウィークにふらっと彦根城を訪れた。
今は彦根城築城400年祭が開催&ゴールデンウィークということもあり、たくさんの人でにぎわっていた。
とりあえず、著作権料が個人・企業を問わず無料で有名な"ひこにゃん"のキャラクターグッズを購入。

その後、天守閣を見学。
そこで一枚の絵を描いてみた。
高校の美術の授業以来の作業で悪戦苦闘。
結果は右の通りです。

(※ちなみに、彦根城を訪れる前に濃尾平野、関ヶ原の絵も描いてみたがそれはお蔵入にしようと思う)



正直、絵の基本をちゃんと勉強しようと思った。

絵を描き、色々なことを表現できるようになるためには基本をしっかり抑えることが重要で、応用はその次。


色々とHPで探ってみたがトイレットペーパー(円柱形)をしっかり描くことにより、基本を身に着けるなどの紹介があったので、まずは基本をしっかり勉強してみようと思う。




ちなみに、彦根城を写真で取るともっと素敵な感じです。


0 件のコメント: